最速!最短!
こんにちは。
私たち生産ユニットは化粧品のバルク製造を担当しています。
バルクとは容器に入れる前の化粧品の中身液の事です。
私たちは普段からバルク製造の作業効率の事ばっかりを考えています。(もちろん品質第一です)
効率UPの為なら異業種の機器や器具なども化粧品仕様に改良し取り入れちゃってます。
取り合えずやってみようが部の方針です(笑)
今回、ブログ担当になりましたが
困った事にブログとか書いた事がないので化粧品の事について
皆さんに上手く手早く伝えられる方法がないものか、、、
ありました!普段から癖ついている効率厨からでた結果
そうだ、AIを活用してみよう!
今流行りのAIを利用してブログ作成をしてやろうと思いました。
AIに基礎化粧品、製造のブログを200字程度で書いてとお願いしました。
※以下の文章がAIの文章です。
———————————————————————————————
基礎化粧品製造に関するブログを書くのですね。
基礎化粧品とは、肌の保湿や栄養補給などの基本的なケアを行うための化粧品です 。
基礎化粧品には、化粧水、乳液、美容液、クリームなどがあります 。
基礎化粧品を自分で作ることもできますが、その場合は衛生管理や保存方法に注意する必要があります 。
基礎化粧品を作るには、以下のような手順があります 。
材料を用意する。
基礎化粧品には、水分、油分、乳化剤、保存料、香料などが必要です 。
水分には、水やハーブティー、花水などが使えます 。
油分には、植物油やバター、ワックスなどが使えます 。
乳化剤には、レシチンやミツロウなどが使えます 。
保存料には、ビタミンEやグレープフルーツシードエキスなどが使えます 。
香料には、エッセンシャルオイルやフレーバーオイルなどが使えます 。
水分と油分を混ぜる。
水分と油分は互いに混ざりにくいので、乳化剤を加えてしっかりと混ぜます 。
混ぜる際は、泡立て器やミキサーなどを使って均一になるまでかき混ぜます 。
温度も重要で、水分と油分は同じ温度にしてから混ぜるとよいです 。
保存料と香料を加える。保存料と香料は最後に加えます 。
保存料は細菌やカビの繁殖を防ぐために必要です 。香料は好みの香りをつけるために必要です 。
保存料と香料は少量ずつ加えていきます 。保存料は0.5%以下、香料は1%以下が目安です 。
容器に入れる。完成した基礎化粧品を清潔な容器に入れます 。
容器は空気や光に触れないように密閉できるものがよいです 。容器に入れたらラベルを貼って内容物や作成日を記入します 。
保存する。基礎化粧品は冷暗所で保存します 。冷蔵庫や暗い棚などが適しています 。
保存期間は材料や製法によって異なりますが、一般的には2週間から3か月程度です 。
以上が基礎化粧品製造の方法です。自分で作った基礎化粧品で肌のお手入れをしてみてくださいね。
—————————————————————————————-
ブログ作成時間は約10分で完了しました。
(AIは自分で作る化粧品の製造方法についてのブログを作成したようです。)
普段の効率厨の考え癖から出た最速のブログ作成でした!
※内訳 自分で考えた前文 9分
後半AI文 1分